福岡の中小企業専門のブランディング会社。
事業承継・周年・リブランディングを中心に、ブランド戦略からロゴ、Web、写真、動画、ブランド運用まで伴走します。

ホームブランドデザイン研究所 一覧

【5通目】新人デザイナーに贈るデザインオフィス経営者からの10通の手紙

Brand Design lab.

ブランドデザイン研究所

【5通目】新人デザイナーに贈るデザインオフィス経営者からの10通の手紙

2020/8/30

5通目:答えはネットにはない。(心持ち編)

 

photo by debby hudson

 

 

ある日こういうやり取りがあった。

 

僕が君に3時間の成果を尋ねた。

 

僕:どう?何か案できた?

 

君:ピンタレストで参考になりそうな画像をピックしていました。

 

(そこには30枚ほどの画像が並んでいた) 僕:ピックした画像をヒントに何か案できた?

 

君:できていません。もっといろいろ探そうと思っています。

 

気持ちはわかる、 わかるけど、

 

そこに答えはないんだよ。

 

 

Kさん、というクライアントのための名刺デザイン。 彼の仕事を、人生を後押しするための名刺のデザインを僕らは任されている。

 

断言する、 その答えはインターネットの中にはない

 

表現のヒントはある、かもしれない。でもKさんの人生を後押しする名刺デザインの答えは そこにはないんだよ。

 

 

 

 

___ 1通目:「視点を増やす」という視点を持つ。(心持ち編)

 

2通目:「視点を増やす」という視点を持つ。(実践編)

 

3通目:提案ベースで動く。(心持ち編)

 

4通目:提案ベースで動く。(実践編)

 

5通目:答えはネットにはない。(心持ち編) <<<

 

6通目:答えはネットにはない。(実践編)

 

7通目:数を質へ。(心持ち編)

 

8通目:数を質へ。(実践編)

 

9通目:成長とは何か?(心持ち編)

 

10通目:成長とは何か?(実践編)

みつける つくる そだてる
お客様に選ばれ、愛され続けるブランドづくりの方程式。

・ブランドって何?

・マーケティングとどう違うの?

・デザイン会社って何をしてくれるの?

・お客様に選ばれるために何すればいいの?

そんな疑問にお答えする小冊子を代表早野が書きました。
創業16年・50社を超える継続クライアントと1000件を超える案件から導き出した「ブランディングを成功に導く方程式」を無料でお届けします。

期間限定

小冊子を無料で受け取る。

この記事を書いた人

早野 悠

Hayano Yu

株式会社スタジオグラム 代表取締役
ブランドマネージャー認定協会トレーナー

コミュニケーションノイズを無くし、争いのない社会を目指してブランディングに取り組んでいます。福岡市を拠点に、3ステップでつくるブランディング×マーケティング手法で述べ60社をお手伝いしてきました。

好きな言葉:知足/縁起 
好きなこと:国内海外旅行/写真/温泉/散歩

この著者の記事一覧

Related Article

関連記事

      arrow_forward

      Top

      期間限定小冊子  無料プレゼント