「写真」×「言葉」の最強コンビ。
写真の力を使いこなす
私たちは目や耳や鼻で身の回りのできごとを知覚します。
いわゆる「五感」です。
五感の中でも一番情報量が多いのは視覚情報です。
・視覚83%
・聴覚11%
・嗅覚3.5%
・触覚1.5%
・味覚1%
と言われています。
一瞬で多くの情報を届けることができる視覚への情報の伝達。
ブランディングにおいても大事な要素です。
写真、イラスト、映像など視覚表現にもさまざまな種類がありますが、
私たちが大切にしているものは「写真」です。
私は日々インスタグラムに写真をアップしているのですが、
理由はみなさんに情報量の多い視覚情報をお届けしたいからです。
そして写真と同じくらい大切にしているもの、
それが「言葉」です。
「写真」×「言葉」
この組み合わせは最強のコンビだと考えています。
「写真」は映像情報なので右脳で処理されます、
「言葉」は論理的情報なので左脳で処理されます。
つまり「写真」×「言葉」のセットは右脳にも左脳にも情報が届く、
というなんともスペシャルな効果が期待できるんです。
写真だけ、より
言葉だけ、より
両方を組み合わせてみる。
みなさんのWEBサイトや会社案内などはいかがですか?
写真と言葉の最強コンビが活躍しているでしょうか?
「好き」を、ブランドに。
会社のこれからを考えます。
ロゴマーク・WEBサイト・名刺・フライヤー・写真撮影などを含めたトータルブランドデザインをご提案。
ブランド戦略の立案から、デザインアウトプット制作までお任せいただけます。
前の記事へ
次の記事へ