南九州大学 様
ムービー制作からスタートしたブランド構築
今回制作したアイテム名を教えてください。
動画制作(YouTube「FEVER」、CM「南国笑顔夢見若者」)です。
今回のブランドマテリアルを制作される前は、どんなことでお困りでしたか?
まずは南九大を知ってほしいという気持ちがありました。また、南九大のリアルな雰囲気や魅力を伝えるにはどうしたらよいかがわからず困っていました。。
どのような期待を持ってスタジオグラムにご相談されましたか?
まずは高校生に南九大を知ってもらう、興味を持ってもらえるコンテンツができればいいな思っていました。南九大のリアルを知ってもらって、「ここならやりたいことができそう!」とわくわくした気持ちを持ってもらえたらより嬉しいなと。その先に南九大への入学があったら、「あのとき南九大に出会ってよかった!」と思える学生生活を送ってもらえるのが一番です!
他にもたくさんのデザイン会社があるにも関わらず、何(どの部分)が決め手となってご依頼いただいたのですか?
私が決定権を持つ立場ではないので、覚えている範囲で私の心の中をお伝えいたします。笑
牧野さん(※弊社元スタッフ)が持って来てくださった提案書を拝見し、すぐに「お願いしたいな~」と思いました。本学に欠けていた「ブランディング」の視点が盛り込まれており、一時的な動画制作ではなく、南九大の大切にしていること(軸)を継続的に伝えていく動画のご提案だったからです。
その後スタジオグラムさんとお打ち合わせさせていただいたときも、誰に何を伝えたいのかなど丁寧なヒアリング、後々自走するできるようにといった継続的に続けていくためのご提案などをいただき、安心してお任せできそう!と感じました。
弊社に依頼していかがでしたか?
良かったことや印象に残っていること、他の方にオススメできる点など、率直なご感想をお聞かせください。
動画制作は現在も続いており、こちらの費用感、スケジュール、スキルなどにも合わせて親身にご相談・ご対応くださり、安心してお任せできております。お打ち合わせの度に、知識とお人柄からも勉強させていただいています。
FEVER、CM制作ともに学生や卒業生のリアルな声や表情を撮影していただき、南九大の雰囲気を伝えられるコンテンツになっていると感じています。まだまだ多くの方に見ていただけるよう引き続きよろしくお願いいたします。
「何をどうPRすればいいんだろう?」と迷っていたらスタジオグラムにお任せください!笑
ワークスはコチラ。
「好き」を、ブランドに。
会社のこれからを考えます。
ロゴマーク・WEBサイト・名刺・フライヤー・写真撮影などを含めたトータルブランドデザインをご提案。
ブランド戦略の立案から、デザインアウトプット制作までお任せいただけます。
前の記事へ