糸島のレストラン L’artista 様
ブランドカラーが認知された、糸島の人気レストラン
ロゴマークがもしなかったとしたら、どうですか?
田中: もしなければ、安っぽい食堂のようなお店をイメージしますね。ロゴマークがあると、ちゃんとしたレストランっていう感じがします。
田中シェフの思いをカタチにしたロゴマーク。
早野: オープンされて2年4ヶ月。ロゴマークが馴染んできた感じはありますか?
田中: ラルティスタとこのマークが1つみたいな感じはありますね。最初から違和感も特になかったですから。
レストラン入り口のサイン。ラルティスタブルー×ロゴマークの組み合わせ。
早野: ロゴマークに込めた、「変化」と「自由」と「発見」。提供する料理の中でお客さんに楽しんでもらえてますか?
田中: そうですね、ぼちぼちです。常に何か新しい事は考えてます。いつ来てもまた違うメニューを出してますので。そこはお客さまに感じていただけていると思います。
夜のライトアップされたファサードにもラルティスタブルーが映える。
田中: 入口のブルーカラーの壁、インパクトありますよね。このラスティスタブルーがブランドイメージの決め手でした。ロゴマーク、名刺、ショップカード、フライヤー、そして店舗デザインに統一感がだせたのはこのブルーのおかげです。この色の役割は大きい。すこしインパクトのある青を選んで良かったですよ。このお店の場所が本当にわかりにくいみたいで、みんなに言われます、全然わからなかったって。それで青の壁のお店ですって説明したら「あ~っ!」みたいな。
早野: それは強いブランドイメージですね。
田中: こちらの説明もしやすいですしね。ラルティスタブルーとロゴマークの組み合わせ、最高に良かったです!
社名:ラルティスタ / L’artista
本所在地:819-1139 福岡県糸島市前原南1-16-23
オープン:2018年9月
URL:www.instagram.com/lartista.itoshima
—
「好き」を、ブランドに。
会社のこれからを考えます。
ロゴマーク・WEBサイト・名刺・フライヤー・写真撮影などを含めたトータルブランドデザインをご提案。
ブランド戦略の立案から、デザインアウトプット制作までお任せいただけます。
前の記事へ
次の記事へ