web / 株式会社PROFIT 様
長崎県から全国へとサービスを展開している「株式会社PROFIT」様。
コーポレート(企業情報発信)と、リクルート(求人)をメインとした
WEBサイトをデザインさせていただきました。
・ブランドアイデンティティ構築
・ロゴマークデザイン
・WEBサイト制作
・写真撮影
・名刺デザイン
この記事ではWEBサイトにフォーカスして制作の流れなどをお伝えしたいと思います。
目次
ブランドアイデンティティの発見
株式会社PROFIT様らしさは何か?について話を重ね
たどり着いた答えは
「Profiter de la vie!」(人生を楽しもう!)でした。
この言葉を企業らしさを表す 「ブランドアイデンティティ」と私たちは呼びます。
企業の存在価値とも言える言葉、
この言葉を見つけることがブランディングのはじめの一歩です。
WEBサイトのコンテンツやデザインは
決定したブランドアイデンティティに沿って進めてゆきます。
完成したWEBサイト
![](https://studiogram.jp/studiogram/wp-content/uploads/2022/08/s_screencapture-profiter-jp-2022-08-04-21_35_52.jpg)
トップページ
![](https://studiogram.jp/studiogram/wp-content/uploads/2022/08/s_screencapture-profiter-jp-recruit-2022-08-04-21_30_14-scaled.jpg)
リクルートページ
WEBサイトリニューアルのタイミング
WEBサイトのリニューアルは
自社の価値と向き合う良いタイミングです。
頭に汗をかくことも多いですが、
発信するメッセージがわかりやすくシンプルになり、
お客さまからの印象も別次元へとレベルアップすることも少なくありません。
ぜひ、サイトリニューアルのタイミングを
「自社の本当の価値はなにか?」
とみなさんで考えるきっかけにしていただければと思います。
価格ではなく価値で判断される時代です。
安くても不要なものは買いません、
高くても必要だと思えば買います。
その境界線は「価値を見える化」できているか?
だと考えています。
自社の価値は何か???
お悩みお困りの方、私たちが一緒に考えます。
ぜひお問い合わせください。
—
client : 株式会社PROFIT
web design , wording & photo : 株式会社スタジオグラム
—
WEBサイトリニューアルに関して、コチラの記事もお役にたてると思います。
ブランディングのためのWEBサイトデザイン。
中小企業のブランディングのためのWEBサイト。
「らしさ」をカタチにし効果的なサイトをデザインします。「既存サイトのリニューアル」または「ゼロからの新規作成」どちらも対応可能ですのでお気軽にご相談ください。
前の記事へ
次の記事へ