web / Mrs. Reform Style 様
福岡県を中心にリフォーム・リノベーション事業を展開する「Mrs. Reform Style」様。
WEBサイトのご相談をきっかけに、各種ブランドマテリアルをデザインさせていただきました。
・ロゴマークリニューアル
・WEBサイト
・名刺リニューアル
この記事ではWEBサイトにフォーカスして制作の流れなどをお伝えしたいと思います。
目次
ブランドアイデンティティの発見
Mrs. Reform Style様らしさは何か?について話を重ね
たどり着いた答えは
「十人十色の暮らしと出逢い」
この言葉を企業らしさを表す 「ブランドアイデンティティ」と私たちは呼びます。
企業の存在価値とも言える言葉、
この言葉を見つけることがブランディングのはじめの一歩です。
WEBサイトのコンテンツやデザインは
決定したブランドアイデンティティに沿って進めてゆきます。
完成したWEBサイト
![](https://studiogram.jp/studiogram/wp-content/uploads/2021/07/s_fullpage1.jpg)
トップページ
![](https://studiogram.jp/studiogram/wp-content/uploads/2021/07/s_s_fullpage2.jpg)
詳細ページ
らしさを伝えるスタッフさんのスケッチ
デザインを進める中でスタッフのみなさんはスケッチで表現したほうが
より「らしい」のでは?というアイデアから、スケッチもオリジナルで作成。
新しい名刺にもこのオリジナルスケッチが掲載されています。
WEBサイトリニューアルのタイミング
WEBサイトのリニューアルは
自社の価値と向き合う良いタイミングです。
頭に汗をかくことも多いですが、
発信するメッセージがわかりやすくシンプルになり、
お客さまからの印象も別次元へとレベルアップすることも少なくありません。
ぜひ、サイトリニューアルのタイミングを
「自社の本当の価値はなにか?」
とみなさんで考えるきっかけにしていただければと思います。
価格ではなく価値で判断される時代です。
安くても不要なものは買いません、
高くても必要だと思えば買います。
その境界線は「価値を見える化」できているか?
だと考えています。
自社の価値は何か???
お悩みお困りの方、私たちが一緒に考えます。
ぜひお問い合わせください。
—
client : Mrs. Reform Style
web design , wording & photo : 株式会社スタジオグラム
—
WEBサイトリニューアルに関して、コチラの記事もお役にたてると思います。
ブランディングのためのWEBサイトデザイン。
中小企業のブランディングのためのWEBサイト。
「らしさ」をカタチにし効果的なサイトをデザインします。「既存サイトのリニューアル」または「ゼロからの新規作成」どちらも対応可能ですのでお気軽にご相談ください。