catalog / えびの高原ドライビングスクール 様
ドライビングスクール様の合宿免許カタログ制作事例のご紹介。
リニューアルのご相談時に、過去のカタログも見せていただきました。
検証の結果、以下のポイントを改善することで、
より魅力が伝わるカタログへと成長することができました。
1:機能的価値(「ちゃんとしている」と理解してもらう部分)
「価格」や「カレンダー」、「入校の流れ」など必要な情報はしっかりと記載されている。
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これらのページはより見やすくデザイン調整を行う。
2:情緒的価値(「なんかいいな」と感じてもらう部分)
受講生の快適な合宿生活のために、日々学び実践されている笑顔が素敵なスタッフのみなさん。
この雰囲気が十分に伝わっていない。
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・スタッフや学内風景の写真のページを追加
・「3つの魅力ページ」の追加
・紙質の改善(薄いツルツルの紙から手触り感のある厚紙へ)
・カタログに厚みをつける
結果、「資料請求からのお問い合わせ増加」の報告をいただきました。
嬉しい限りです。
ブランドカタログ、制作のコツ
ブランドの世界観が伝わるカタログ、
実は制作にはコツがあります。
それは、
「なんかいいな、この会社(商品)」と思ってもらうこと、
その後に
「ちゃんと(商品、サービスもしっかり)しているよね」
と理解してもらうこと。
御社のカタログはいかがでしょうか?
もし足りていない部分があれば、ぜひ改善をおすすめします^^
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client : えびの高原ドライビングスクール
catalog design & photo : 株式会社スタジオグラム
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「好き」を、ブランドに。
会社のこれからを考えます。
ロゴマーク・WEBサイト・名刺・フライヤー・写真撮影などを含めたトータルブランドデザインをご提案。
ブランド戦略の立案から、デザインアウトプット制作までお任せいただけます。
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