株式会社スタジオグラム

catalog / えびの高原ドライビングスクール 様


 

ドライビングスクール様の合宿免許カタログ制作事例のご紹介。

 

リニューアルのご相談時に、過去のカタログも見せていただきました。
検証の結果、以下のポイントを改善することで、
より魅力が伝わるカタログへと成長することができました。

 

 

1:機能的価値(「ちゃんとしている」と理解してもらう部分)

 

「価格」や「カレンダー」、「入校の流れ」など必要な情報はしっかりと記載されている。

 

→ 
これらのページはより見やすくデザイン調整を行う。

 

 

2:情緒的価値(「なんかいいな」と感じてもらう部分)

 

受講生の快適な合宿生活のために、日々学び実践されている笑顔が素敵なスタッフのみなさん。
この雰囲気が十分に伝わっていない。

 


・スタッフや学内風景の写真のページを追加
・「3つの魅力ページ」の追加
・紙質の改善(薄いツルツルの紙から手触り感のある厚紙へ)
・カタログに厚みをつける

 

 

結果、「資料請求からのお問い合わせ増加」の報告をいただきました。
嬉しい限りです。

 

 

ブランドカタログ、制作のコツ
ブランドの世界観が伝わるカタログ、
実は制作にはコツがあります。

 

それは、
「なんかいいな、この会社(商品)」と思ってもらうこと、
その後に
「ちゃんと(商品、サービスもしっかり)しているよね」
と理解してもらうこと。

 

 

御社のカタログはいかがでしょうか?
もし足りていない部分があれば、ぜひ改善をおすすめします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

client : えびの高原ドライビングスクール

catalog design & photo : 株式会社スタジオグラム

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