leaflet / 株式会社ボウサイエンジニアリング 様
WEBサイトと連動するリーフレット
リクルートサイトを制作させて頂いた
株式会社ボウサイエンジニアリング様。
WEBサイトの詳細はこちらをご覧ください。
WEBサイトに誘導するためのリーフレットです。
A4サイズの紙の上で全てを伝える必要はありません。
以下のポイントにフォーカスして
情報を取捨選択してゆきました。
・求人を募集していること
・どんな人が働いているかがわかること
・どんな思いで働いているかがわかること
・仕事内容
・会社の基本情報
紙×WEBの強みを活かす
リーフレットのような紙媒体と
WEBサイトではその強みが異なります。
手に持って渡せる、手にとって読める、物として存在する、、、などがあります。
カタチ、大きさ、重さなどがダイレクトに伝わる媒体です。
渡すことができれば、誰にでも情報を伝えることができます。
インターネットと縁遠い方々に情報を伝える効果的なツールです。
時間に制限がない、場所に制限がない、情報更新が簡単、、、などがあります。
画面の中につくりあげた情報を2次元表現として伝える媒体です。
インターネットが使える環境の中では、現在最強の情報伝達媒体です。
紙媒体に縁遠い方々に情報を伝える効果的なツールです。
このように、紙媒体とWEB媒体では得意とするフィールドが異なります。
ですので、同じターゲットに紙とWEB両方を使うのはもったいないと考えます。
なぜ今回はその両方を制作したのか?
理由は、若い世代の人を募集したいけれど、
まだまだローカルコミュニティ内での口コミも期待ができる。
若い世代の人には直接WEBサイトを見てもらいながら、
「どこどこの誰々ちゃんが仕事探しよったよね〜」こんなチラシが入っとったよ、
というシーンもすくい取ってゆく。
そんな考えでWEBサイトとリーフレットの両方をデザインさせて頂きました。
効果のほどはこれからしっかりと見定めてゆきたいと思います。
—
client : 株式会社ボウサイエンジニアリング
leaflet design : 株式会社スタジオグラム
—
「好き」を、ブランドに。
会社のこれからを考えます。
ロゴマーク・WEBサイト・名刺・フライヤー・写真撮影などを含めたトータルブランドデザインをご提案。
ブランド戦略の立案から、デザインアウトプット制作までお任せいただけます。
次の記事へ