株式会社スタジオグラム

movie / TANDI GA TANDI 様


沖縄のとある離島で進行中のリゾートコテージプロジェクト。
オープンに先駆けてブランドムービーを制作させて頂きました。

 

 

 

 

動画を制作した目的は2つあります。

 

1:外部への情報発信
プロジェクトがまさに進んでいる現地の風景を外部へと発信することで、
銀行や投資家、そして大事な将来のお客さまへ向けて情報を届けることができます。

 

 

次の2つ目がブランディングに取り組む際により大事だと考えています。

 

ブランディングに必要なことは「継続」すること。
継続を個人の意志の力だけで行うことは、厳しいと思います。

 

なぜなら、眼の前には他の仕事があり、対応しなければお客さまがいたり、日々の業務に追われます。
その中で、ブランディングの時間をつくるって結構大変です。とてもよく理解できます。

 

 

オープン準備はとても大変です。
人の確保・教育、現場の管理、告知方法の選択、
周辺へのあいさつ回り、資金繰り、、、

 

事業主が抱えるワークは半端な量ではありません。
そんなてんやわんやな状態に少しでも光が照らせたら、、、
という思いも込めてムービーを制作しました。

 

 

2:内部の士気向上
建築がからむプロジェクトは、建物が完成するまでなかなか情報発信が難しいことが多いです。
発信できても建築中の内観や外観では、なかなか共感を得ることが難しい。

 

自分たちが日々悩み、迷い、決断している時間と労力をモチベーションアップに繋げられないか?
という思いもあり、動画を制作しました。

 

皆さんが積極的にSNSでも発信してくれています。
いろんな人が見てくれることで、声もかけてくれる人もいるだろうし、プロジェクトを知って応援してくれる人もいるでしょう。

 

その結果、プロジェクトに関わる方々のモチベーションアップにつながればとても嬉しいです。
(その結果が私のモチベーションアップになります)

 

 

 


client : TANDI GA TANDI
photo & movie : 株式会社スタジオグラム

コメントは受け付けていません。


関連記事RELATED ARTICLE

「好き」、をブランドに。強い商いをつくる中小企業のデザインパートナー。

[ 会社案内はコチラ ] [ 会社案内はコチラ ] arrow_right
PAGE TOP