今日から始めるブランディング

未来も今も一緒につくる



ブランド構築には「時間」が必要です。


過去を紐解き、今を見つめ、未来をつくる。
それらを紐解き整理し未来へと歩みだす方向性を定めるには
どうしても時間をかけなければなりません。

では、今できることは無いのか?
方向を定めた後でなければ、できることは無いのか?


あります。


ブランド構築を行いながらも、同時並行して取り組むべきこと。
その中のいくつかをこのページではご紹介します。
ブランド構築中の会社様にお伝えしている内容ですので、実践して頂ければ必ず効果はあります。


今この瞬間からできること、始めましょう!
取り組みやすいように「実践テンプレート」もセットでお渡し致します。
ぜひご活用ください。



001:自社分析

まずはここから。
誰のための仕事、企業なのか?

001:【自社分析】ブランドづくりのための3つの問いかけ(実践テンプレート付き)

2020年5月9日

002:情報発信のための情報整理術

情報発信、大事なのはわかっているけど何から手を付ければよいのかわからない。。。
そんな声にお答えした記事です。

002:【情報整理術】情報発信マトリクスのススメ。(実践テンプレート付き)

2020年5月11日

003:ロゴマークを考える

ロゴマーク。

「たくさんの人が目にするから、大事なのは理解している。
だけど、どんなことを考えてデザインされてるの?」
という質問にお答えしました。

私の会社のロゴマークにはどんな意味があるんだろう??
を考えるきっかけづくり。

003:【ロゴとは?】ロゴマークそのものに価値はない。(PDF冊子付き)

2020年6月12日