[ブランドストーリー]FLAT architect&design 様



ブランドストーリー


“FLATの仕事は、五線譜を引くこと。
素敵な生活のメロディを奏でてゆけるように”

私達の生活はたくさんの音で満ちている。

ベルリン・フィルオーケストラのような数時間も聴き入ってしまう音もあれば、
やんちゃな若者が乗るバイクの排気音のように耳を塞いでしまう音もある。

こんな人もいる。
ベルリン・フィルオーケストラを数時間なんてとても退屈で聴いていられない人もいれば、
やんちゃな若者が乗るバイクの排気音に気持ちが高ぶる人もいる。

その違いはなんだろう?

___その答えは「音」という波長を受け取る私たちの身体にある、と思う。
___心地よく感じる音は一人ひとり違う。

音は波の状態で空気中を伝わってゆく。
80%が水分と言われる人間の身体は音(波長)の影響を受けやすい。

だからこそ、人生の大部分を過ごす「住まい」を大切にして欲しい、と思う。

自分にとっての波長が良い空間は、
心と身体がやすらぎを感じることができる心地よい空間。

わたしたちのリノベーションは、心地よい空間の調律(チューニング)。
あなたの波長に合う生活空間を、私たちはつくります。

機能性やデザイン性はもちろん大事。
創業50年を超える経験と知識と確かな技術も私達の強みの一つ。

その上で、一番大切にしているのは、あなたと住まいの波長が合っているかどうか?

あなたに合わせて調律された住まいでは、素の自分でいられます。

外でたくさんの音に疲れて帰ってきた日でも、
あなたの住まいがニュートラルに引き戻してくれます。
だからこそ、素敵な生活のメロディが奏でられる。

FLATの仕事は、あなたに合った住まいを調律するためのリノベーション。
素の自分に戻れる、生活のベースとなる空間を創り上げます。

“FLATの仕事は、五線譜を引くこと。
素敵な生活のメロディを奏でてゆけるように”



written by:株式会社スタジオグラム

cliant:FLAT architect&design 様